中国の日本への急接近・・・

スポンサーリンク

中国の日本への急接

中国の日本への急接近!!
米中経済戦争が原因なのでしょうね。

米が中国携帯会社のZTE社への技術提供の7年停止。
恐らくHUAWEIに対しても何らかの制裁をかけてくると言われています。

米は半導体に対しも規制をきせかけハイテク技術の締め出しが始まっており
そんな理由から日本に急接近してきたのでしょうが、日本はね・・・

また、今年は入って世界の中国に対する風潮ががらりとかわりました。
IMFが中国に対し警鐘を鳴らし、独や欧州が一対一路構想に対し非難声明を上げています。

借金を肩代わりに港などの重要拠点を取り上げたり、AIIBなど中国企業に優先的に仕事を回すやり方に世界のあちこから非難を上げはじめたようです。

日本は、毎度のごとくお金と技術だけとられずに、逆にうまく利用して欲しいものですが、日本は中国の市場欲しさに、きっと同じ失敗をまた繰り返しそうな気がします。

自由市場じゃないから日本企業が中国の市場なんかとれないのにね・・・

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする