ライフカードから無料ゴールドカードの インビテーション

スポンサーリンク

ライフカードに無料のゴールドカードってあったんだ?

ゴールドカードって年会費高いので持つのを控える人も多いと思うんです。

でも無料で発行してくれるカード会社はいくつかあります。

有名どころでは、イオンカード、EPOSカード、そして最近はセブンカードプラスがあります。

この3つのカードは、カード会社のカード発行条件を満たすとインビテーション を受けることできます。

私もこの3つは知っていたいのですが、つい最近、ライフカードから無料のゴールカードのインビテーションを受け、その存在を知ったので紹介したいと思います。

無料ゴールドカードを発行の条件は?

それは、ズバリ、カードの解約です。

ライフカードのホームページにも書かれているのですが、もともと提携のクレジットカードで、企業との提携カードが終了した際、契約者がカードを使えなくなってしまうのは困るだろうということから用意されているカードのようです。

今回は、一般の青い券面のライフカードを解約したのですが、既存顧客を繋ぎ止めるためか、解約後ライフカードGOLD ESPECIALのインビテーションが送られてきました。

期間的には2年程度、累計利用額は10万円程度に過ぎなかったのではないかと思います。

そう考えると、他のゴールドカードのインビテーションを受ける条件が低いのかなと思います。

ESPECIALカードの特徴

ESPECIALカードの特徴として、普通のゴールドカードよりも特典が低いことが挙げられます。

具体的は、一般のゴールドカードより付帯保険が手薄く、海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険、シートベルト保険、ロードサービスはつきません。

そのかわりショッピング保険やエアポートラウンジサービスはつき、年会費が無料ですのではまずまずなのではないかと思います。

一度、解約したのですが、これを機会に再度、申し込みを行い無事に発行してもらいました。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする