セゾン投信の手続きが面倒すぎる

taa22 / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

セゾン投信の面談な手続きなんとかならないのかな?

引っ越しして各種住所変更をしているのですが、今はインターネットの時代。

ネット証券、銀行、保険、さまざな手続きがインターネットでものの数分で終わるのにセゾン投信だけは書面でやりとり。

正直、面倒くさいです。

私は、子供口座を開設してたんですが、住所変更でさえ両親の同意書+同意印が必要なんです。

それで、ちょっと厄介なのは住所変更の際は、口座開設した時の両親の同意印と同じ印ものでないと受け付けくれないんです・・・

口座開設する際のお届け印は、きちんと管理していますが、両親の同意印なって単なる捺印する程度しか考えていなかったので、まさかセゾンが管理しているなんて思ってもいませんでした。

正直、どの印鑑をつかったか忘れちゃいました・・・

ネット証券は、Webにログインして住所変更して子供の身分証明書の画像をアップロードするだけで完了なのに・・・

解約防止なんだろうけど、顧客本位ではないですよね!!

本当に急いでる時に、この手続きでは致命的かな・・・

真面目にネット証券に移管する方向で検討します。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする