「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 」を読んで

スポンサーリンク

CIS氏の投資哲学

投資の世界では、金融に興味のある人ならば、一度はcis氏の名前を聞いたことがあるではないでしょうか?

そんなcis氏が書いた本なので、読んでみたくなり購入しました。

「一人の力で日経平均を動かせる」タイトルは、誇大広告でなく本当です。

そしてこの本を読むことによりcis氏が、思考、考え、どんなことをしてきたのか非常に勉強になります。

良い悪いがはっきり分かれそうですが、結論から言えば、購入してよかったです。

特に印象に残った言葉
・一番大切なのは素早い損切り。
・株取引きで何勝何負と考えるのは意味はない。
・失敗は当然で、いかに最小限にするか。
・本を読んでいるだけでは相場に勝てない。
・人々が恐怖を感じている時こそがチャンスになる。
・いつも仮説とアイデアを持っていること。

そしてcis氏はゲーマーであり、ゲームと同じ感覚で誰にも思いつかない攻略法をいつも考えている株の売買を行う人は読んでみては如何でしょうか?

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする