楽天スーパーポイントで投資信託が購入できない事ってあるの?

liza5450 / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

楽天スーパーポイントで投資信託が購入できない・・・

現在、私は、ポイントサイトで10万以上のポイント保有しています。

ただ、保有しているだけではもったないので、楽天スーパポイントに交換して投資信託を購入しようと思い付き、1万円だけ試してみることにしました。

ポイントサイト交換手続きを行い、楽天スーパポイント交換が完了しましたとメール案内がきたので、早速、楽天のサイトにログインしてポイントが反映されていることを確認し、続いて楽天証券にログインし、ポイントを確認すると反映されていない・・・

えっ、どういうこと・・・!?

早速調べてみました。

なんと、ポイントサイトから交換したポイントでは投資信託が購入できないんですね!

楽天ポイントで投資信託を購入するためには、自分がお金を使って貯めた楽天ポイントでなければ駄目なのです!!

これ以外に期間限定の楽天ポイントでは投資信託を購入することができません。

仕方がないので投資信託の購入は諦め、楽天ポイントで任天堂スイッチのスーパマリオ・オデッセイを購入することにしました。

本日も、訪問頂きありがとうございました。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする