住宅ローンの団信加入で保険の見直しを実施

rrice / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

重複の保証を削除

今年の1月に住宅ローン契約結び団信に加入したため、既に入っている保険の補償の見直しを実施しました。

結果的に保険料は1/3になり、自分なりに納得のいく見直しができたと思います。

以前は、いろいろなツールを使ったり、プロに相談したこともありますが、なんでそんなにかかるのか明確な根拠が分かりませんでしたので 自分でシミュレーションしています。

例えば、私は幼稚園の子供がいるので今後いくらかかるのか、身内に聞いてみたり、老後の生活費にいくらかかっているのか両親に聞いてみたりしました。

実際聞いてみると、ツールが出した答えやプロのアドバイスと金額が違うことが多いんですね・・・

だから身内から情報収集してシミュレーションして保険料は、これくらいあれば十分だと判断し、保険屋と交渉しました。

保険屋も以前はいろいろ手ごわかったのですが、今回はスムーズ契約ができました。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする