東京五輪の裏で繰り広げる北京五輪の攻防

スポンサーリンク

日本はメディアが報道しないので・・・

東京五輪、日本選手の活躍がすごいですね・・・
さて今回は、東京五輪の裏で繰り広げる北京五輪の欧米の対応とスタンスついて私がわかる範囲でお伝えしちゃいます。

大きく3つです。
まず、1つ目として北京五輪オリンピックは米国、EUは国として参加しません。正確には米国は議会審議中ですが間違いなく決定される流れです。
このため 米国、EU から政治家、官僚、公務員の派遣は一切行われず、今回の東京五輪のロシアのような形での参加になると思います。

第2に主要スポンサーを米国議会に呼び出し吊し上げを行っています。これに連動して米国メディアのスポンサー企業への非難が始まっています。これは先日、日本でもトヨタに関する報道がありましたね!!

第3に米国議会がオリンピックの全放映権を持つNBCに対して放映しないよう圧力を開始しています。NBCが承諾すると北京五輪は全世界に放映されない可能性があるんです。
ちなみにですが、東京五輪も日本のTV局がNBCから放映権を購入して放映してるんです。

米国議会は人権を盾に要求を迫っているわけですから断ると企業ブランドにものすごい傷がつくわけです。

東京五輪が終わったら、すぐに表面化してくるでしょうが日本の主要メディアは報道しないでしょうね。先の暴落だって世界の情報を正しく把握できていたらある程度予測できてたんですがね・・・


※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする