トルコリラの積み立てを検討しましたが辞めました

rrice / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

トルコリラ積み立て辞めました

トルコリラ下落でチャンスと思いFXのレバレッジ1で毎日に1通貨の積み立て、または債券を始めてみようかと思い検討しましたが、辞めました。

理由は、現在、トルコの政策金利が17~18%ですが、FXのスワップポイントにしても債券の金利にしてもこれを超えてこないと投資する意味がありません。

分かりやすく言うと今100リラで購入できるものが1年後には117~118リラとなっています。

FXや債券で100リラ運用しても利回りが10%~16%だとすると1年後には110~116リラになっているわけですが、今、購入できたものが1年後には購入できないことになります。つまりお金の価値が下がっていることになります。

FXでレバレッジをかければスワップポイント17~18%を超えることは可能性ですが、そんなリスクをとることを私はしません。

当然、そんな状態で円に交換しても損することになります。

そんなわけトルコリラでFX積み立てまたは債券を購入するのを辞めました。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする