ジョージ・ソロスが中国株を全売却

スポンサーリンク

ジョージ・ソロスが中国株を全売却しましたね!!

さて、私が知っている現在の中国に関する情報は次の通り。

・全中国企業のアメリカ撤退(まだ憶測ですが)
・アリババ、テンセント解体決定
・大学が運営する分散複合体企業に民間企業を吸収
・私塾で中国の指定教科書以外の使用禁止、外資の参入禁止
・ゲーム、カラオケ禁止
・Youtube、VTuber禁止

上記を要約すると次の2つのようなことなんですね?
(1)パクリが終わったので中国だけでやっていける
(2)中国の情報が西側に伝わる、また海外にでいる中国人が本当のことを知ってしまう恐れ

つまりこれから起こることは先祖還りなんです。

最近、中国の若者が無気力になっているという話がニュースになっていましたが、確かにそうなるものうなずけます。
だって今後は民間企業も国有企業になっていくわけですから、いくら頑張っても報われないわけです。

ソフトバンクも中国投資を当面見送ることにしたようですし、ここまで情報が出てくれば今後、中国は投資対象の国ではないことを明らかですね!!

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする