SMBC日興証券のキンカブ(FROGGY)が使いたくて口座開設を実施しました。

liza5450 / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

キンカブ(FROGGY)が凄くいい!

今や投資信託は100円から買える時代。でも株は100株単位が基本で株価によっては、全く手がでない銘柄ってありますよね・・・

私は、前々からキーエンスやファナック等の株が欲しかったのですが、ともかく高い!

キーエンスでここ1年ざっくりと株価は500~740万、
ファナックで240~160万。

株価も高いし、なにより株価の変動が激しいので普通のサラリーマンには手が出しずらいです。

で、何とかドルコスト平均方法がつかえないか調べていたら
あったんです。

SMBC日興のキンカブ(FROGGY)!!
早速、口座開設をしました。


キンカブ(FROGGY) は、500円以上500円単位から購入でき100万までは手数料が無料、定期的な自動買い付けも可能でかなり便利です。

売る場合の手数料は、100万以内が0.5%(正確にはスプレッド)で100枚以上が1%となります。

配当もきちんともらえ、優待の付きの銘柄は、獲得枚数に達すると優待をもらえることができます。

私は、普段手が出せない、高額の株価の購入に使おうと思って
いますが、JTやNTTドコモなどの高配当銘柄の定期的購入もいいのではと思っています。

しばらくは少数銘柄、最小金額で定期購入で様子を見て、問題がなければ徐々に増やしていこうと考えています。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする