住宅ローン返済

cycloneproject / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

住宅ローンについて考える

今、住宅ローンなど各種支払いをどうしようかと困ってる方が多いと思うんです。

そこで困っている方に一言!!

早く銀行に相談し、ローン返済を組み替えましょう。

これを怠り、支払いが滞ると大変なことになりかねないんです。

何が大変かって??

それは優遇金利が無くなってしまうんです。

大事なのは遅延を起こしてからではなく、遅延を起こす前に相談することがポイントなんです。以外に銀行は相談に乗ってくれるはずですよ。

次に貸しはがしです。
担保に入れた資産が目減りした場合、追加担保の要求、
ローンの一部返済、または一括返済を求めてくる。

そして、最悪の場合は、口座を担保に凍結し、最悪は担保の売約です。

現在、貸しはがしをしないよう政府が銀行に通達をだしているようなので、しばらく心配はありませんが、不況が長く続けば銀行も資金がなくなってくるでしょうから、いつどうなってもおかしくないかなと思っています。

口座凍結防止には給料振り込み口座とローン返済用の口座は分けておくのがベターでしょうね。

最後になにはともあれ返済がきつい方は、早めに銀行相談しましょう。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする