銀行破綻は米国民主党の政策に乗っかたせいだろうね

スポンサーリンク

日本にも影響がでると思われ・・・

誤解を恐れずに言えば、ここ最近おきている銀行破綻は、米国民主党の政治のせいだと思っています。

ESG投資は米国でシリコンバレー銀行、欧州ではクレィデイスイスが中心に貸出をしていましたが、 ESG投資では資金回収ができないって噂がでての破綻・・・

日本は、今ころ ESG投資でしょう。ファンド作ってあちこち風力発電、メガソーラーたててますが、欧米でこんな状況なのに日本で儲けられると思いますか?
日本は完全にカモです!!

あと、米国はメガバンクは ESG投資は、殆どしていないので影響が出ていません。日本のメガバンクはわかりませんが・・・

また、 ファースト・リパブリック銀行は、民主党に忖度してFRBの金利の上げずにここにきて一気に金利を上げたので、もっていた債権がマイナスになって破綻してしまったと言われています。

こういった銀行は、まだまだ沢山あるでしょうが過去の教訓が生かされているので世界に波及していくというはある程度抑えれるのではないかと思いますが、日本は、地方銀行が米国の利回りのよい債権を大量に保有しているので何らかの影響をうけるでしょうね!?

地方銀行に1千万円以上あずけている人は、分散しておいた方がよいかもしれませんね。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする