バイデンのニューディール政策

スポンサーリンク

ニューディール政策って何?


米国の大統領選どうなっちゃうんでしょうね?

まあ、バイデンが有利なのは間違いないでしょうが、個人的にバイデンが掲げる政策は、ろくでもない政策で賛同できません。

特にニューディール政策!!

バイデンのニューディール政策って自然エネルギー、環境問題がキーワードになっているんですが、要は発電所などは二酸化炭素や炭素を排出するので止めて、これに変わる環境に優しい自然エネルギーを使いましょうって話なんです。

一見よさそうでしょう!!

そしてこれが、スーパグリッド構想ってのにつながっていくんですが、これがよくない・・・

スーパグリッド構想って、世界各地に太陽光パネルを設置して、そこから電力を供給するってことなんでが、電力を供給するためには電力線が必要で、それに加え電力設備を制御するための通信網も必要となるわけですが、電力網と通信網をセットで各国に跨って構築しようって構想なんです。

で、勧めている人達がいるんですが、誰だか分かります?

感のするどい人はピンときたと思います。

はい、みんな大好き中国と我らが孫さんなんです。

もう危険なことがわかるでしょう。

中国の戦狼外交

中国って最近、自分の言うことをきかない国とは取引を中止したり、武力的な圧力をかける戦狼外交を行っており、中国が主体でスーパグリッドなんか構築したら、気にいらない国にはすぐに電力とめるぞなってことを平気でいってくるのは目に見えているわけです。

あと、ホントかどうかはわかりませんが、大阪都構想で維新が勝ったら孫さんと組んでスーパグリッドをやろとしていたらしいですね。こういった事は皆さんの頭の片隅に置いといて損はありません。


まとめ

ってことでバイデンの ニューディール政策 は、スーパグリッド構想につながっていく可能性が高いわけです。

もしバイデン政権がファーウェイやZTEの使用を解除するようなことがあれば、完全にバイデンと中国と手を組んでいるってことになるでしょうね!

あともうひとつ大事な情報です。

日本のエネルギー産業に中国が入ってきています。

少し前に日本でも電力自由化がされましたが、マンション組合なんかに安いのでうち会社から電力買いませんかって来てませんか?

調べると独立系会社、
どこから資金がでているのかよく確認した方がよいですよ!!

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする