給付金申請を行いました

cycloneproject / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

パソコンから給付金申請を行う

パソコンを使用してネットでの給付金申請を行いました。

申請必要なものはマイナンバーカードとカードリーダーです。

この2つを持っている方は、超簡単なのでパソコンからのネット申請が絶対におすすめです。

申請時に必要な情報は、以下の3つ。

①申請者の氏名、住所、メアド

②給付金を受け取る家族の氏名

③振り込み先を証明できる画像のみ。

私は、 振り込み先を証明できる画像は、銀行のキャッシュカードを使いアップロードしました。

申請に要する時間は、5分もかからなかったと思います。

マイナンバーカード、カードリーダを持っていない方


マイナンバーカードは役所に申請が必要なので、現在の状況下を考えるとなかなか行きづらいのと、政府による給付金発表がされてから、カードリーダーの品不足が発生しているようで入手が難しいようです。

ただ、投資やふるさと納税の確定申告も超簡単になるので落ち着いたら マイナンバーカードとカードリーダーを入手しておくことをオススメします。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする