金が異常に高騰している理由

cycloneproject / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

お隣の大国が金を購入している

台湾メディアの情報を参考にしています。
あくまでも参考程度にして頂ければと思います。

ご存知の方もいるかと思いますが、現在、お隣の大国では米の買い占めが行われています。

買い占めの理由は、中央政権は食料が十分足りていると通達をだしているようですが、地方政権側が食料が足らなくなるので今のうちに蓄えるよう民衆に呼び掛けているからです。

そして食料不足に合わせて物価が上昇するのではとの推測から、民衆の間で今のうちに金に買っておけという事になっているようです。

ちょっと話は変わりますが、

WHOの件で分かった方も多いと思いますが、台湾という国は、常に大国の驚異にさらされており、情報収集が早く正確なのですね。最近、知りました・・・

あと残念ですが、日本のメディアからはお隣の大国の正しい情報は全く得られません・・・というか世界の情勢が全く掴めないないですね・・・

話を戻しますが、

台湾メディアの専門家曰く、お隣の国では過去にもこういったことが何度も起きており、いずれ価格は元に戻るのではということです。
※こう言ってて価格が上昇し続けたらごめんなさい。

最後になりますが、今、金の投資を検討されている方は、現在の状況を踏まえ高値掴みにならないよう十分気をつけて購入してほしいものです。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする