SBI FXトレードで積み立てしています

liza5450 / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

外貨積み立ては、SBI FXトレードで!

以前は、外貨はMMFを利用していたのですが、周知の通り、2016年から20%の課税がかかることになり美味しい商品ではなくなってしまったんです。

そこで何か変わりはないか探していて見つけたのが、

SBI FXトレード

理由は以下の通りです。

■1通貨、レバレッジ1の取引ができる!!
通常のFXだと1ロット単位での取引になるので取引が高額になってしまいがちですが、例えば米ドルで言えば1ドル単位からの取引ができるので無理せず取引が可能です。

■毎月、毎週、毎日を設定して積み立てができるのでドルコスト平均法が可能です。

■銀行などの外貨預金は銀行が潰れると預金保護保障対象となりませんが、FXだと預金保護されるため安全です。

デメリットは、通常のFXだと通貨を交換するときは1銭を切るのですが、積み立ての場合は、米ドルだと1ドルあたり5銭の手数料がかかります。
それでも銀行に比べると取引するよりは十分安いです。

初心者の方はレバレッジ1で積み立てすると普通に外貨と1:1での交換となるので、強制ロスカットされることは殆どありません。

ちなみに私は、レバレッジ2で米ドルを毎日積み立てています。

外貨預金をしようと思っている方は、是非SBI FXトレードの積み立てを検討してみてください。

ただ、元本保証がされるわけではないので、くれぐれも自己責任でお願いします。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする