コロナ対策で先進国では逆向する日本

coramax / 123RF 写真素材
スポンサーリンク

風邪、インフルエンザは緊急事態宣言にならないのに、なんでコロナはなるの?

欧米はワクチン接種でコロナに感染しても死亡、重症が減り、既に風邪やインフルエンザと同等レベルの扱いになってるんです。

このため規制を緩和して通常の日常生活にしているんです。
ちょっと欧米は騒ぎすぎだと思いますが、感染あっても大丈夫という前提でサッカーユーロもマスクなして普通に開催しているんです。

実際、ユーロで感染が増えましたが、これで 緊急事態宣言や政府が責任を取ることはありません。なぜなら既に 風邪やインフルエンザに近いレベルになっているからです。

ところが我が国を見ると緊急事態宣言が~、感染した責任が~って言ってるレベルなんです。

日本は感染というい言葉と感情論だけが先走り、正しく事実が見れていないんです。欧米から見ると周回遅れで 恐らく北京オリンピックは観戦ありになるでしょうから完全に世界から嘲笑 されることになるんです。

ここまでくると右往左往する政治と正しい情報を報道しないマスコミの責任とそれを鵜呑みにする日本国民が悪いわと思うんです。

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする